エムネスは、遠隔画像診断で医用ネットワークをサポートします

連絡先
ご挨拶・会社概要
代表者ご挨拶

 平成12年創業の古参遠隔画像診断センターです。国内最大規模の11名の放射線診断専門医が常勤し、自ら運営することで、安定した、質の高い画像診断を日々心がけております。
 平成24年4月からは病理専門医(株式会社病理診断センター)との協働がスタートしました。放射線診断、病理診断は医療の根幹であるにもかかわらず、ともに近年は医師不足が深刻です。数少ない医師が集い、互いに協力し合うことで、現状提供しうる最善の診断サービスを展開しています。今後はさまざまな診療科の先生方との関係を深めて、医療の均てん化、質の向上を目指していきたいと考えております。

『専門医による画像診断をお求めの方へ』
 毎日センターに複数の放射線診断専門医が勤務し、緊急読影依頼にも対応しています。難解な症例についてはセンター外の専門医を含め即座に検討し合うことで質の向上を図るとともに、検査についてのご相談やレポートに対するお問い合わせにもスムーズに対応しています。また、各医師の一日の読影件数に制限を設けることで、一症例に必要充分な時間をかけて最善のレポートを作成するよう努めております。

『放射線診断科の先生方へ』
 毎日読影件数に追われていませんか?ゆっくり成書を調べたい時、他の専門医の意見を聞きたい時がありませんか?会議に出るのが嫌になりませんか?たまには長期休暇がほしいと思いませんか? 
 画像検査を受けた患者さんが不利益を被らないためには、我々診断医が心身ともに安定した状態で読影をしなくてはなりません。
 12名もの専門医が常勤するには、それなりの理由があります。是非、一度見学にお越しください。そして、ともに放射線診断医の明るい未来を切り開いていきましょう!

代表取締役社長 北村 直幸
会社概要
会社名株式会社 エムネス
所在地本社/画像診断センター 〒734-0023 広島市南区東雲本町1-2-27
代表者代表取締役 北村 直幸
資本金7250万円
創 業平成12年10月10日
役 員代表取締役 北村 直幸
専務取締役 画像診断統括 西岡 康二
常務取締役 南 幸一
取締役 金島 茂則
取締役 岡本 倫明
取締役 井内 康輝
監査役 西村 典巳
顧 問 大原 邦夫
従業員数医師(常勤)
11名
医師(非常勤)
8名
放射線技師
1名
事務関係
8名
合計
28名
取引銀行広島銀行白島支店
もみじ銀行広島中央支店
三井住友銀行広島支店
日本政策金融公庫広島支店
広島信用金庫横川支店
資格等高度管理医療機器等販売賃貸業(広島県 許可番号16024)
第二種医療機器製造販売業(許可番号 34B2X10010)
電気通信事業届出済
(2017年1月現在)
社歴 
平成12年10月有限会社エムネスを設立
平成13年 4月画像診断センターを広島市安佐南区西原6丁目に開設
平成15年 5月株式会社に組織変更
平成16年10月画像診断センターを広島市西区三篠町に移転
平成19年10月本社を広島市西区三篠町に移転
平成24年 4月株式会社病理診断センターとの協働スタート
平成25年12月本社を広島市南区東雲本町に移転
平成26年10月16列マルチスライスCT搭載車を取得
©Medical Network Systems MNES.All Rights Reserved.